2021/05/26 13:50


Stadtです。

去年の秋に新商品として掲載し、既にSold outになっていた、

【ドイツ】ブロッコリーが目立つ、スーパーのエコバッグ が再販です!

お気に入りにしていただいていた方、お待たせしました!

前回掲載時と今の季節に合わせて写真を撮り直してみました!
前回もMag、Blogにも掲載してるので、内容はあまり変化はないですが・・・・。
※前回のBlog記事はこちら
柄は両面同じです。

この5行のフォントもそれぞれ違っているのも面白いです。

特に1行目の「Brokkoli」は力強い感じで目立ってますよね。緑と赤の差し色もいい感じ。

私のスキなドイツのスーパー、REWEのエコバッグ。

『TRÄGT Brokkoli Smoothies QUINOA & VERANTWORTUNG』

直訳すると『キヌアのブロッコリースムージーと責任感をまとうみたいな感じです。

ちゃんと訳すとまた違う意味なのかもですが・・・。

キヌアは日本でも少し前からブームになっている、ヨーロッパでも健康食品として

注目されている穀類。英語では『Broccoli』、ドイツ語だとcがKになります。

ドイツ語は英語綴りではcになるところが大抵はkになるので、英語で単語を書こうとすると

一瞬わからなくなります笑

このエコバッグは生地は少し薄手で生成り、100%オーガニックコットンです。

色は一番上の写真が近いですね。

マチがついているので、容量も入ります。

私も同じタイプの物を使用していますが、取っ手と本体もしっかり×で縫われているためか、

破れる気がしません。取っ手は2WAYで肩掛けできる長い取っ手と、

肩から掛けられる短い取っ手がついていて便利!


暑くなってくる、これからの季節にも爽やかな色合い!

お買い物等に一緒にいかがでしょうか??


■サイズ:縦 約41.5cm×横 約37.5cm マチ:約8.5cm、持ち手(短):約43cm、(長)約87.5cm

★送料は別途発生致しますのでご注意下さい。

★ご感想、ご質問、コメントは BASE内Stadtのメールからお気軽にどうぞ!

==========================
Stadt ※旧東ドイツ、ドイツ雑貨、たまに東欧製品のwebshop
instagram 、Facebook で旧東ドイツ建築、デザイン含め掲載中
・BASE Mag.にも記事を掲載中です。