2020/09/01 07:37


Stadtです。

まだ猛暑が続いていますが、

皆さんバテていませんか?

もう少し頑張りましょう!


今回は新商品のご紹介。

私のスキなドイツのスーパー、REWEで購入の

エコバッグ。


※参照引用:https://solumesl.com/case-study/client-case/rewe-2/

REWEは「レーヴェ」と読みます。

赤に白が基調のデザインで路面店や、

ショッピングセンターの地下に入っています。

品揃え豊富でいつもキレイにされている

イメージです。


※参照引用:https://www.neukoelln-arcaden.de/shop/kaufland/

私はREWEと、最近既存店のリニューアル展開

著しい『Kaufland』がお気に入りです。

ココも赤に白ですね。


エコバッグに書かれているのは、

『TRÄGT Brokkoli Smoothies QUINOA &

VERANTWORTUNG』

直訳すると『キヌアのブロッコリースムージー

と責任を負う』みたいな感じです。

この意訳はちょっと理解出来ていないんですが。

キヌアはヨーロッパ、近年は日本などで健康食品

として注目されている穀類。

英語では『Broccoli』、ドイツ語はcがKになっています。ドイツ語は英語綴りではcになるところ

が大抵はkになります。

このエコバッグは生地は少し薄手で生成り、

100%オーガニックコットンです。

私も同じタイプの物を使用していますが、

取っ手と本体もしっかり×で縫われているのも

あるのか、破れたりしたことはないです。

取っ手は2WAYで、肩掛けできる長い取っ手と

肩から掛けられる短い取っ手。


そしてマチもついているので、容量も入ります。


柄は両面同じです。

この5行のフォントもそれぞれ違っているのも

面白いです。特に1行目の「Brokkoli」は

力強い感じで目立ってますよね。緑と赤の差し色もいい感じ。

夏は特に爽やかに使えますし、

冬も勿論お買い物につれていけます。

レジ袋の替わりに、またお出かけにも最適な

このエコバッグはおススメですよ!

■サイズ:縦 約41.5cm×横 約37.5cm

               マチ:約8.5cm、

      持ち手(短):約43cm、(長)約87.5cm

■ご興味持たれた方は新しく増やしたカテゴリー
「Blog掲載品」からだと簡単にご確認いただけます。
★ご感想、ご質問、コメントは BASE内Stadtのメールからお気軽にどうぞ!
==========================
Stadt
・instagram: stadt_ddr
ドイツ在住時のBlog(現在更新保留中):
→2019.8~ yahooからLivedoorへ移行しました。