2021/09/19 13:10


Stadtです。
【旧東ドイツ/DDR】草花絵柄付き、秋にも使える正方形ガラス皿 のご紹介です。
ガラス皿ですが、図柄は秋の印象です。
虫の声が蝉の声より上回ってきた、ここ最近。
このお皿の出番がやってきたかなと思いました。

POPで独特な色合いが代表的な旧東ドイツ製品ですが、
今回のようなカントリー風なテイストも多くあります。
人によって好みのテイストがあるので、それに合わせて色々なテイストが
作られていたのかなと勝手に想像しています。
上の写真は同じようなカントリー調の、掲載中の旧東ドイツのお皿と撮ったもの。

Stadtに掲載中のガラス皿の中ではも深さがあるので、
幅広い用途で使用できるのではないかと思います!

中心の柄と別に縁周りにある細かい図柄、そして丸い角の図柄だけ少し変えてあるところは
旧東ドイツっぽい凝り方かなと。
金縁なのもクラシカルなテイストも強調されているようです。
これからの季節、飾ってみてもいいし、果物やアクセサリーを入れてもよさそうですよ。
今回価格を少しだけですが下げましたので、この機会にご検討してみてはいかがでしょうか?

白い絵図柄のガラス皿の写真を撮るのは、まだ私には難しくいつも苦労します・・・。
今回もまた頑張ってみて、前よりマシになったかなとは思いますがまだまだ納得いかずです笑!

★10月くらいに並行して載せていた「BASE.Mag」が廃止されるようなので、
今回含めBASE.Mag掲載は終了させていただきます。

★サイズ:18.5cm×18.5cm×3cm

★送料は別途発生致しますのでご注意下さい。

★ご感想、ご質問、コメントは BASE内Stadtのメールからお気軽にどうぞ!

==========================
Stadt ※旧東ドイツ、ドイツ雑貨、たまに東欧製品のwebshop
instagram 、Facebook で旧東ドイツ建築、デザイン含め掲載中
・BASE Mag.にも記事を掲載中です。