2021/05/18 13:40


Stadtです。
春から夏の間、少しづづムシムシし始めて、梅雨がもうすぐやってきますね。

そろそろ涼し気なガラスの必要性が出てきたかなと、
掲載中の【旧東ドイツ/DDR】オレンジ色の図柄のガラス丸皿 のご紹介です。


金色の縁の下の刺繍のステッチのような図柄。
少しテイストが違ってはいますが、旧東ドイツっぽい柄にありそうな感じです。

底の部分は小さい十字架のような、小さな柄が規則的に並んでいます。


側面はこんな感じです。
縁が盛り上がっているので、少し深さがあります。
所々に金縁と外側の模様にはすごく目立つというわけではないですが剥げがあります。
そこはアンティークの味と思っていただけると幸いです。


図柄は赤というより濃いオレンジだと思います。

陽にあたると上の写真のように柄が透けて、下に映るのも魅力です。

ティーライトキャンドルを幾つか置いて、夜ベランダとかで照らしてお茶するのも

いいかもしれないですね。

星を見ながらロマンチック気分になれるかもですよ!


■サイズ:Φ14cm×H2.5cm

★送料は別途発生致しますのでご注意下さい。

★ご感想、ご質問、コメントは BASE内Stadtのメールからお気軽にどうぞ!

==========================
Stadt ※旧東ドイツ、ドイツ雑貨、たまに東欧製品のwebshop
instagram 、Facebook で旧東ドイツ建築、デザイン含め掲載中
・BASE Mag.にも記事を掲載中です。