2020/07/06 11:59


Stadtです。

今回は1度Sold Outになった、『ブルーの不思議図柄の涼し気なガラス丸皿』、

旧東ドイツ/DDRのガラス皿です。

同じ製品にまた出会うことが出来たので、再販になります。

Sold Outになってからも、皆様にお気に入りしていただいた数が多いお皿です。


丸いフォルムと個性的な柄、そしてそれがブルーなのが更に夏らしさと爽やかさを

醸し出しています。

それを締めるように周りには金縁がついています。


こういった柄が特徴的なのもDDRのガラス製品の特長です。

web掲載中の下のような柄や線だけで構成されているガラス皿もあります。

ドイツでこういう製品を見つけると大体即購入です笑。

私自身がガラス製品に弱いというのも大きな理由の一つです!

右:【旧東ドイツ/DDR】オレンジ色の図柄のガラス丸皿

左:【旧東ドイツ/DDR】爽やかな青い図柄のガラス八角皿

他にもwebshopにはガラス皿を掲載しています。

これから本格的な夏が始まるので、少しでも涼やかな気分を味わえるのではないでしょうか。

大きさもお手頃なので、扱いやすいと思いますよ!

前回もすぐにSold Outになってしまったので、ご検討はお早めに!

■サイズ:Φ16cm

■ご興味持たれた方は新しく増やしたカテゴリー
「Blog掲載品」からだと簡単にご確認いただけます。
★ご感想、ご質問、コメントは BASE内Stadtのメールからお気軽にどうぞ!
==========================
Stadt
・ドイツ在住時のBlog(現在更新保留中):
→2019.8~ yahooからLivedoorへ移行しました。