2019/08/12 20:17

Stadtです。
暑いですね~。少し前までは冷夏かなと
思わされてたのに、これです!
そんな時は涼やかなものが欲しくなりますよね。
クーラーもいいですが、この時期美味しい
フルーツや水ようかんをガラスのお皿に
乗せてみるのはいかがでしょうか。

最近UPしたガラス皿を加えて、
夏向けのガラス特集を組んでみました!
DDR時代の食器の柄はどれも独特で魅力的
なんですが、ガラス皿になるとそれが更に映えて
キレイです。
そして今でも通用するデザインだなと
感じるんですよね。

青、赤、オレンジ、白が大抵使用されている色
ですが、DDRのガラス製品はオレンジの図柄が
多くて、映えるような気がしてます。
プラスティック製品もオレンジが多いイメージ
です。

上の写真はショットグラスを飾るもの。
インテリアとしても日常使いでもステキですよね。
ガラスのお皿も色や図柄をに応じて、
皆さんのアイデアでステキに使用してみて下さい。
そして東ドイツの人達の日常の生活を
味わってみてください。

あ、水分補給するのも忘れずに!
==========================
Stadt
・ドイツ在住時のBlog(現在更新保留中):
→2019.8~ yahooからLivedoorへ移行しました。