2019/03/19 00:04

Stadtです。

先週にドイツから帰ってきました!
聞いていた通り、3月にしては寒くなかったです。

前半は西Berlinの友達の家、
後半は東Berlinの友達の家にお世話になりました。
写真は昔私が住んでいた東Berlin地域。
ここはよく歩いて帰った道で写真はUbahn、
道路にはトラムが走ります。

今回は買い付け含め、短期滞在含めBerlin以外に
7つの街へ行ってきました。
なのでBerlin探索や自分の買い物をあまりゆっくりできなかったのが残念です。買い付け時には
自分の好きな物を見つけられましたけどね。
色々と次回の課題もあって、行って良かったです。

例年よりはそんなに寒くなかったドイツですが、
滞在あと3日位の時に遂に雪が降りました!

雨の後なのでうっすらですが、それでも一瞬
結構降ってました。
ドイツ来ての久々の雪だっ、近所のkioskにビール買いに行こう!と出たんですが、
その日は今年初めてできたBerlinの祝日
(Frauentag 婦人の日)で、以前は土日祝関係なくopenのそこのkioskも何故か閉まっていて・・。
なので途中でUターンして帰宅。残念・・・。

ドイツ滞在時のこともこちらやInstagramにも
Up予定です。買った商品も今整理中なので、
Upまで少しお時間くださいませ。
==========================
Stadt
・ドイツ在住時のBlog(現在更新保留中):
→2019.8~ yahooからLivedoorへ移行しました。