2018/05/03 14:40

こんにちわ、Stadtです。

昔、ドイツのBerlinに住んでました。
3年後くらいにBerlinからある街に仕事が
見つかったために引っ越しました。

そこで初めて食べたパンがありました。
マジパン入りということで抵抗があって、
それまで食べてなかったんですが、
たまたま通勤途中の駅の売店にあって
買ってみたのが最初。

名前は「 Franzbrötchen」
(フランツブロットヒェン)。
ドイツの駅の売店や街角のチェーン店のパン屋さんでも売っています。
私はマジパンに抵抗があると言いながら、
マジパン入りの物が好きです。
私が買うと大抵マジパン入りですが、
本来のベースは入っていないようです。
あとはシナモンが入っています。

これを出かける朝とかに売店でコーヒーと一緒に
食べると、お腹にたまるんですよ!
当時は仕事前に買って、電車中で食べてました。
※ドイツでは普通に電車でもパン位なら
みんな普通に食べてます~

腹持ちがするので歩き回る前にもコレですね~。
友達にも「好きだね~、それ」って言われるくらいです笑。
1.50ユーロ位で買えると思います。

次回、また行ったら勿論食べますよ~!
皆さんもドイツに行ったら探してみてくださいね!
=================================
Stadt
・instagram: 
https://www.instagram.com/stadt_ddr/ 
・Fb; https://www.facebook.com/stadtddr/ 
・ドイツ在住時のBlog(現在更新保留中):
https://blogs.yahoo.co.jp/yazaanemone